相談の流れ

1.まずはご予約ください

電話・FAX・メール・相談申込フォームからご連絡ください。
※常駐のコーディネーターがおりますので、いつでもお気軽にご相談ください 

2.ご相談内容の確認をいたします

ご予約いただいた日に来ていただき、相談内容を詳しくお知らせください。

3.課題に最適なコーディネータが対応いたします

お話しいただいた内容をこちらで整理し、課題に合ったサブコーディネーターが対応いたします。
※一つの課題に関して何度でも来ていただけます。

相談の流れ

よろず支援拠点3つのサポート

2

コーディネーターが課題を整理し、
専門サブコーディネーターが専門的アドバイスを行います。

島根県よろず支援拠点では、Web・IT、営業戦略、商品開発、労務管理、財務・会計、デザインなどに詳しい 専門サブコーディネーターを多数配置しています。コーディネーターが中小企業・小規模事業者の皆様の課題を 整理し、専門サブコーディネーターへ繋ぐことでスピーディーな課題解決を図っていきます。

3

4

5

コーディネーターが課題を整理し、
ミラサポ専門家を派遣し、専門的な指導を行います。

中小企業・小規模事業者の未来を支援するWebサイト「ミラサポ」では専門家派遣事業を行っています。 島根県よろず支援拠点では、コーディネーターが企業の皆様の相談を受け、その課題を解決するために最適な 専門家の派遣を行います。この専門家派遣事業は1社あたり3回/年まで無料で受けることができます。

6

7

8

コーディネーターが課題を整理し、他支援機関と連携し、
相談者の課題解決に向け支援を行います。

国や自治体などでは様々な支援機関や施策メニューを設けています。しかし、中小企業・小規模事業者の皆様 からはどう活用すればよいかわからないという声もあります。
そこで、島根県よろず支援拠点では、コーディ ネーターが相談内容に応じて適切な支援機関を紹介し、これら機関と連携して支援を行います。

9

10